おしゃれな作業着探索

作業服18

もはや作業着はワーキングウェアとしての役割だけではなく、ファッションとしての役割も担っています。

現場で活躍するワーカーを支える機能性はもちろんのこと、その気分を丸ごと持ち上げるようなデザインを持っていることが人気の作業着の条件であるようです。このような作業着は素材にこだわりがあるようです。

その中でも注目されているヘリンボーン素材とはどのようなものなのでしょうか。また、それを扱うメーカーにはどのようなところがあるのでしょうか。ヘリンボーン素材は、ニシンの骨を意味する素材で、山形と逆山形が入り混じった模様をしています。

このヘリンボーン素材は、高級感を演出することに優れていて、高級紳士服にも使われていることでも知られています。このようなヘリンボーン素材を使用していることで知られているのがバートルです。

スタイリッシュな着こなしが出来る作業着を発表しているバートルならではの高品質な日本製のヘリンボーン素材を使った作業着は多くのユーザーに愛されています。また、レディースのアイテムでもヘリンボーン素材を使っていることで、女性の顧客も増やしています。

男女共用のユニセックスシリーズを使っているバートルならではの取り組みとも言えます。男性も女性も虜にするヘリンボーン素材、そして、それを使用した作業着についての記事を執筆しました。現場で輝きたい男女に向けた文章になりました。

多くの人に読んでもらえたら嬉しいです。